今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

FBA長期在庫保管手数料

どうも。


8月15日にAmazonのFBA在庫に保管手数料がかけられますね。
保管期間が半年以上のものなので、該当しない商品ももちろんありますが市場適正価格であっても高額で販売までに時間を要する商品は対象となってしまうものがあります。


あくまで書籍せどりでのことですが、現在は自己出荷であってもプライム販売も出来ますのでFBA販売を使用するメリットが薄くかなりFBA在庫を減らしてきましたので今回対象となる商品は100点ほどでした。
その100点ほどをを含めFBA在庫を価格を見直したり
販売が見込めない、または販売しても利益が取れない商品を廃棄してみました。


そのため8月9日現在では長期在庫保管手数料の対象商品は20点ほど
実際に掛かる手数料は1000円以内。
これで安心してお盆を迎えられそうです!




さて売れたものの紹介でも








最強小役カウンター カンタくんVフラッシュ ~折りたたみタイプ~ ([BOX商品])

新品価格
¥9,980から
(2018/8/9 17:05時点)



長いこと専業でパチプロ・スロプロしていた友人からの頂きもの。

6号機に移行するタイミングで一旦離れるとのこと。
折り畳みタイプは非常に使い勝手が重宝するとのこと。
ただし、接続部が弱く壊れやすいためメーカーもあまり作りたくないみたいです。

というか、この手の商品って本当に当たりはずれが多く壊れるものはすぐ壊れます。

メーカー保証ももちろんありますが
販売の際にはAmazonなどで販売するとメーカー保証使わず「すぐ壊れた。返品したい」となる可能性もあると思います。
注意しましょう


フラットタイプならどこのコンビニでも購入出来るときもありますが、折り畳みタイプは私は最近全く見ないです。
地方のパチンコ屋に併設されているコンビニでしたら販売するところもあるのかも
または、パチンコ屋の景品である場合があるかも




もちろん、フラットなタイプでも


究極攻略カウンター勝ち勝ちくんLED パチスロツインエンジェルBREAK 天月めぐるバージョン

新品価格
¥4,980から
(2018/8/9 17:16時点)


コラボタイプなら定価越えもありますが基本販売してません。安定して仕入れることは難しいですかね。