今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

盆休み

世間は盆休みですね。本日が最終日という方もいらっしゃるでしょう。
私は、仕事です。。。
まあイベント業なので大型連休はまさに稼ぎ時。
実際どれくらい稼ぐのか末端の私には分かりませんが、法人として活動している以上
かなりの「金」が動いているのは確かです


個人や、小規模事業者のせどり・転売で実際にどれくらい売り上げがあるのか、また利益はどのくらい出ているのか。
これはとても気になります。
もちろん、専業でやっている方・兼業または小遣い稼ぎという方それぞれで違ってはきますが
「せどり・転売」に関していえば参入障壁は低く「普通の人なら誰でも出来る」「再現性が高い」と言えます
(離島や人口が100人程度の集落などに住んでいる場合には難しいですが)


例えば、私は現在平均で月50万ほどの売り上げで利益は20万ほどでしょうか。
これは税引き前なので全額自分のものというわけではありませんが
多分、専業の方からすると少なすぎるでしょう。


ただ、書籍せどりのみですと人間一人で行う場合にどう考えても
私のレベルですとこれが限界です


他にもセームセンターの景品を転売したり、有名ブランドの限定品を転売
、テレビで紹介され品薄となった商品を転売など
現在では沢山の「儲け」の方法がありますがどのくらい稼いでいるのか、ふと気になりました


9月1日からクリックポストの値上げもあり来年には消費税値上げなどマイナス要因が続きます。
また、長期的に見れば今後確実に電子書籍化が更に進むことは間違いないと思っています。
片手間に始めてみた書籍せどりですが「転売」を行うことで得られた知識や考え方は非常に自分を成長させてくれたような気がします
少し、勉強をして書籍せどり以外の「稼ぐ方法」を模索してみるのも面白いかもと
最近考える次第です






最近売れた本です









バイリンガル版ちはやふる1 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)

新品価格
¥1,296から
(2018/8/16 14:00時点)


バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)

新品価格
¥1,296から
(2018/8/16 14:00時点)


バイリンガル版の漫画は安定して売れます。ただ、こちらは2冊セットで販売したほうが高値で販売出来ます
バイリンガル版は直営店舗だと通常版の棚と違う棚の場合が多いです。
そのためか少なくない頻度で単Cに落ちてきます。そもそもプロパーだと値付けが厳しすぎるので売れないのでしょう。


ちはやふるは、長期連載で少し勢いがなく通常のコミックセットは相場が下がっていますがこちらは今後も安定しそうです。

ちなみにバイリンガル版3巻が来月発売なのでセット販売する場合にはご注意