今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

バーコードリーダーが壊れた

本日、本業の連勤から解放され半月ぶりにちゃんとした休みになりました。
そこで本日はがっつり仕入れにいこうと思い朝から普段はあまり使わないバーコードリーダーを充電しつつBOOKOFFに向かいました。


使用しているものはこちら


【ユニテック】iPhone/Android対応 超小型ワイヤレスバーコードリーダー MS910 ポケットスキャナ amazon せどりにも最適!【代引手数料無料】【あす楽】♪

価格:13,780円
(2018/8/17 21:26時点)
感想(33件)


まあ定番だと思います。
せどりを始めた時にすぐに購入したので約2年間、まあまあな頻度で使っていました。


基本的に僕の仕入れは決まった店舗をほぼ毎日(本業の繁忙期を除く)巡回することがメインのためそこまで使用する必要がないんですよね。棚替えなどで多数の商品が値下げされた場合や、雑誌関連が大量に入荷したときなどに使用するぐらいです


まあ今日は仕入れ自体が半月ぶりということで気合を入れていたのですが・・・・



BOOKOFFの駐車場に着いてバーコードリーダーを胸ポケットに入れて外に出ました。
そのあと靴ひもを結ぼうとした時に胸ポケットからバーコードリーダーが飛び出てきまして・・・・
落ち方が悪かったのか、拾って電源をつけようとしても全く点かなくなってしまいました。
朝家で確認したときは電源点きましたので故障で間違いないとは思いますが。。。


結局本日は、手打ち。


5店舗まわりまして
仕入れ 42点(セット売りなど除く)21364円
まあまあ仕入れ出来ましたがなんだかショックです。。


まあそんなに必要ないんですが無いと面倒な時もありますし買いなおしか別のものに買い替えか。。
少し調べてみます。


さて、そんな中本日はお宝?でもないですがいいものを仕入れ出来ました







井上麻里奈 MariIro

新品価格
¥5,980から
(2018/8/17 21:47時点)



なんと単品管理シールではなく通常の値札で「108円」


声優さんの写真集はプレ値化すること多いですがこちらはその中でも
「そこそこ流通」「そこそこ高価格」「そこそこ需要あり」
というMy鉄板商品
ただ、単品管理ガチガチだと微妙ではあります。


写真集としては、こちらの声優さん本当に綺麗というか「美しい」という言葉がピッタリな写真集です。顔とかだけじゃなくて体の造形美といいいますかなんだか芸術的
ちょっとうっとりするくらい綺麗なので今後も値下がりしにくいかもしれません。
(個人的な感想です)