今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

今こそ絵本・児童書が熱い・・・・気がする

最近、フリマアプリでの販売のうち3割ほどが「絵本・児童書」です。
とにかく回転が早い。
元々Amazon販売でも絵本、児童書は定番本、人気シリーズなどは高回転ですが
フリマアプリは20代の子育て女性のユーザーが多いためセット品などでよく売れます





また、最近ではどのフリマアプリもクーポン乱発なうえ有効期限が短いため数百円で購入できる絵本・児童書は購入しやすいのでしょう。


最近僕の活動エリアのBOOKOFFでは絵本・児童書の値付けが甘い印象があります。
高ランク・高単価のものもカバー無しなら108円~300円程度だったり
積極的にとろろてんで値段を下げていたり状況はいいです



しかし絵本・児童書は汚れやページ破れが多く仕入れのさいに注意が必要だったり
正直梱包・発送をするのが非常に面倒と感じるほど薄利なことが多いためあまりおススメは出来ないんですが・・・。
一応絵本・児童書はほぼ目利きのみで仕入れ出来るので僕は状態と値付けを確認するだけですがいちいちサーチしないといけない方はカバー無しだとISBNを確認するために一度本文を確認したりする手間があります。



高回転のため少ない資金かつ低リスクで確実に小遣い稼ぎは出来るが複数店舗を回る方時間をかけてまで見る必要はないかもしれませんね。
絵本・児童書はプレ値化している商品の絶対数が少なくそこまで見つかることは無いので面白くないかもしれません。
まあ結局は店舗の状況次第という・・・・



ただ、確実に販売出来る機会はフリマアプリの一般化で増えたと思います。
仕入れ状況さえ安定させれば確かな収入源にはなりうるかと






さて、売れたものでも








バムとケロのそらのたび

新品価格
¥1,620から
(2018/9/4 12:49時点)


ど定番のバムとケロシリーズ。
こちらもカバー無しで108円仕入れ
シリーズでまとめ売りやフリマアプリでこそ出来る選択売りなど
販売手法は色々ですが相当販売出来てます。


注意としては横に長い作りの絵本のためページ破れや折れが多い印象。
必ず確認したほうがいいですね。また稀にページ抜けというか切り取りされたものも
あるようです。内容を頭に入れておくとパラパラと見ただけで判断できます。
覚えましょう