今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

クリックポスト その①

FBA改定されてから、3週間経ちました。
私はFBA利用では薄利または赤字になりそうなアイテムを、クリックポストで発送してみました。
元々、即効性・話題性のものを出品する際に自己発送を利用していたりヤフオクでも利用していました。


元々出品を控えていた在庫も吐き出したので、出品数は20日で800冊ほど
販売数は20日程度で約200冊ほど日算10冊ほど。


キリがいい!(笑)


単純計算では正確な対比は出来ませんが、FBA利用よりは確かに販売ベースは下がってると感じます。もともと高ランク・低価格のものをメインに出品したのでもう少し販売出来るかと思いましたが、FBAの販売力の高さを改めて確認しましたね。


しかし、今回なによりも感じたのは


印刷・梱包・発送がめんどくさい










クリックポストはポスト投函も出来るのですが最寄りの郵便ポストが郵便局の前のものなので私は窓口にもっていってます。
今後自己発送をメインに使用としたら特約ゆうメールも視野に入れていますので局員さんにも発送数を把握してもらえたら営業の方にも印象いいかもしれませんしね。


とまあ最近始めた試みをご紹介したところで今回はおしまいです。
次回は実際に使ってる梱包材なんかを書きたいと思います。
実際に自分がどの程度の発送コストがかかっているのかまだ計算していないので自分の中でも整理するためにもね!!



さて、最近販売した書籍の紹介でも





成功の実現

新品価格
¥10,584から
(2018/5/19 00:46時点)


有名な鉄板本ですね。単品管理の店舗でも帯、冊子付で状態が「非常にいい」のものなら仕入れ出来ると思います。
金額しだいですがだいたい7000円近くの値付けが多いですね。
かさばる書籍なので引っ越しシーズンに手放す方も多いのか4月はよく仕入れ出来ました
内容も名著で値崩れはほぼしないでしょうから見かけたら状態確認してみましょう