今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

高額本

高額本を発見したときの喜びってなんとも言えないですよね。
単Cのものが数万円で販売出来るものだった時なんかはなんとも言えない気分になります。
まあ滅多にないんですが。


皆さんは利益額最高アイテムと販売額最高アイテムは覚えていますか?
私はよく覚えてます。というのも、そのアイテムは
「利益額最高アイテムであり販売額最高である」からです。





私の場合は
「セーラームーン原画集∞」でした。
ブックオフで108円で販売価格は10万オーバー(特定を避けるためぼかしてます。すみません・・。)
テレカ無しでしたがそれでもJANもISBNもない商品だからなのか108円というのは見つけた時ビックリしました。
元々、セーラームーン原画集∞の存在は知っていて「へ~そんなレアなものもあるのか」と思っていましたが手に取ることが出来るとは思いませんでしたね。


さて、今回なぜこんな話をしているかというと、実は今日また手に入れてしまいました。。「セーラームーン原画集∞」
今回は1010円でしたが。


単品管理しているBOOKOFFでも店舗によっては新しすぎてブックオフのデータバンクで参照出来ない商品はどんなに綺麗でも無地の200円シールを貼って単Cに補充したりしますし、JANコードやISBNコードがない商品は調べもしないで何となくでラベラーで値付けしたりします。店員さんも人間ですから忙しくて面倒な時はわざわざ調べないでそういう行動に出るものですね



まだまだ書籍せどりは楽しめます!(えぇ・・僕は現金なやつです)