今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

7月まとめ

すっかり8月ですが7月の結果です。




①まず仕入れに関して


※ネットでの刈り取りなどは除き実店舗のみ
計算は自分が使用しているプライスター参照


夏真っ盛りな7月は本業が忙しく仕入れに時間が取れませんでした



まず、セットものや赤本を除き約200冊ほど
セット物を合わせると400冊程度とかなり少なめ。
ただ、自宅の在庫整理が出来たのとプライベートに時間を使えたのでこういう月も必要でしょう


FBA在庫も8月15日の在庫保管手数料に向けて価格改定をして減らしております。納品も8月15日以降にするため手をつけておらず




②続いて販売に関して



Amazon販売のみ




販売数前後
自己発送250冊ほど
FBA発送100冊ほど




販売数は微減。FBA発送の増加はFBAの価格改定の影響が大きいです
自己発送は大幅減。ただ、この程度が副業せどらーにはちょうどいいかもしれないと思いました




販売単価は平均1123円と大幅上昇。これもFBA在庫のプレ値のを価格改定で売れたことに起因しますのでなんともいえず。。






フリマアプリでの販売は微妙に。今期アニメやドラマはコミックセットにしにくいラインナップのため定番商品の販売がメインで大きな利益はなかなかでず。



③利益額
利益額としては先月よりも多く約25万ほど。これは誤差の範囲なので特に気にしてません。7月は仕入れが減りましたので来月売り上げ・利益額ともに減るでしょう。お盆もありますしね。






さて、売れたものの紹介でも





多聴多読(たちょうたどく) マガジン 2018年6月号[CD付]

新品価格
¥1,420から
(2018/8/8 18:10時点)


こちらは私が行くBOOKOFFの店舗では雑誌扱い。さらに単品管理ではなく直近の発売でも108円値付けです。直営店だとそうなのかもしれません。学習・言語の雑誌棚を確認してみましょう。
CD付いていて1年以内のものなら文句なく仕入れ出来ます