今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

セット販売好調

GW後1週間、売り上げはどうだったでしょうか。
私はAmazonでの販売分は大分落ち込みました。
そもそも今月に入ってからFBA納品もしていませんしね。


そんな中好調なのがセット販売!
フリマアプリやヤフオクで売れまくりです!
せどりを始めてから映画化やアニメ化するものを狙って購入を続けて大分在庫が増え今まさに回収時というところでしょうか。
一般的な古書せどりと比べ販売効率は落ちますが確実に販売出来て、販売点数(セット数)が稼ぎやすいので確実に販売利益を底上げしてくれます。





最近で言えばこちら


銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

新品価格
¥8,575から
(2018/5/11 19:34時点)

または



銀河英雄伝説 文庫 全20巻完結セット (徳間デュアル文庫)

中古価格
¥5,642から
(2018/5/11 19:35時点)


銀河英雄伝説。言わずと知れた名作が今期アニメでリメイクされています。
どこまでアニメ化するのか現在不明ですが現在創元SF文庫の全巻セットはほぼ定価並にまで跳ね上がりました。
他にも外伝作品や徳間文庫版、コミカライズ作品まで値上がりしていますね。
私もまだ在庫抱えていますが
GWまでに大分捌けました。


リメイクが決まってからはフリマアプリでこまめにクーポン使って買ったりしてましたから仕入れ原価はかなり低いですね。ごちそうさまです。
現在ではBOOKOFFでは創元SFのほうは単Cでは見ないですね。半年くらい前までは普通にありましたが。
徳間デュアル版は原作者別の棚ではなくラノベ棚にあることが多いのでまだあるかもしれませんよ!



他にも色々とセット販売が好調なんですが裏を返せばこういう販売方法を取らざるおえないほど書籍せどりって危機的な状況なんですよね。
皆さんの地域はどうでしょうか?私は書籍せどり好きなので辞めないとは思いますが来年の増税でどうなるか不安ですね。