今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

災害

台風による豪雨被害に続き本日は北海道での地震と本当に日本は自然災害との共生ですね。


どちらの災害でも犠牲者の方がいらっしゃったようですね。ご冥福をお祈りいたします。



さて、災害時においては交通インフラの乱れから配送遅延などが起こる可能性があります。


以下Amazon.co.jpより

自然災害による配送の遅延

地震などの自然災害、または極端な豪雨などの気象現象により、輸送経路に障害が発生している地域から商品を発送する場合、配送業者の集荷、配送に遅れが出ることがあります。購入者にマイナスの影響を与えないために、配送に遅延が予想される際は以下の手順に従ってください。


マケプレプライムまたはお急ぎ便関連プログラムを利用している出品者

発送元住所が影響を受けた地域にある場合、配送設定を通常配送に変更してください。配送設定を変更する方法について詳しくは、配送設定と配送地域の設定をご覧ください。


出品者出荷を利用しているすべての出品者

発送元住所が影響を受けた地域にあり、配送業者が商品の集荷を完了するまでに予定以上の日数がかかると予想される場合、出荷作業日数を長くすることができます。配送業者による集荷が予定通りに行われる場合、必要な対応はありません。なお重大な輸送上の問題が発生した場合は、Amazonによって必要な配送所要日数が自動的に計算および変更されるため、出品者による対応は必要ありません。詳しくは、出荷作業日数の変更をご覧ください。


発送が不可能な場合は、アカウントステータスを休止に設定してください。



今回の北海道地震による影響はかなり大きいものだと思います
被災地で活動しているせどらーの方も対応が必要ですね。


しかし、停電の影響やネットが固定回線などの場合には復旧まで数日以上かかるばあいもありすぐに対応できない場合もありますよね。


他人事ではなく実際に自分が自然災害により被災した場合に対応が必要なことを
確認しておく必要がありますね。
特に現在自己発送がメインですので影響大ですね




さて売れた本でも







SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

新品価格
¥13,051から
(2018/9/6 14:47時点)


ご存知のとおり新装版が発売されました。


旧コミック版、完全版との違いは
・元の「スラムダンク」全31巻が、物語の節目ごとに巻立てを全20巻に再構成
・表紙カバーは井上雄彦先生が新たに描き下ろし
・全20巻購入特典として「県大会"決戦前夜"特大ポスター」プレゼント(応募者全員)
・完全版にはなかった幕間のイラストや1コマ漫画あり
・完全版のカラー原稿はモノクロ収録
・完全版のおまけイラスト等はなし



ここからわかるように今後旧コミック版はほとんど需要がなくなります。
カバーの作者コメント以外は優位性がないですからね。


しかし、完全版は文字も大きいですし今後も需要ありますね。


ということで旧コミック版は値付けを最安にして売り切りました
今後も旧コミック版は漫画本半額などのセール時以外では仕入れないと思います