今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

在庫棚

在庫を補完するための棚があります。
たいそうな言い方ですが、書籍せどらーですから当然、「本棚」のことです


北海道の地震についてTVなどで地層プレートなどの話で首都圏にもついに大きな地震がくるのではないかなどと言われています。
まあ毎回言われていますしその度不安になりつつも心のどこかでは
「自分は(自分の住んでる地域は)大丈夫」などと安易な考えになってしまいます。
正直去年までの僕はFBAに在庫をぶん投げていただけなので、
震災にあったとしても出荷対応や在庫管理などは問題なかったと思います。
※売り上げ低迷などは除いて


しかし、今は売り上げの8割は自己出荷です。
ですので、現在僕の部屋にはセット販売のものを含めると2000冊以上は保管してあると思います。
一応季節品なんかは実家に保管させてもらっているのでなんとかなっていますが、
このままいく部屋が棚で埋め尽くされそう
間取りは2DKなので1部屋を仕事場にしているの生活には問題ないのですが
地震や火災にあったときに大変な思いをしそうです。。


ちょっと色々考えないといけませんね。。





さて、今日は通常ルートを回ってセット販売を除いて48冊仕入れることが出来ました
最近の中では多いです!
今月からクリックポストが値上げになるということで、8月から少し仕入れの基準を厳しくしているので新書なんかが微妙なんですよね。
状態良ければ買うけど状態が少しでも悪い箇所あると買えなくなりました






さて、今日は少し趣向を変えて「仕入れたもの」でも






大晦日だけでできるおせち (エイムック 2727 ei cooking)

新品価格
¥1,080から
(2018/9/10 20:00時点)



巡回店が料理雑誌コーナーの値下げをしていたので少しチェック


この店舗は
単品管理⇒510円⇒310⇒108円
という順に下げていくのであまりおいしいものはなかったですが
この商品が108円でした!


去年・一昨年と年末には、ほぼ定価または定価越えで何冊も販売出来てます。
やはり季節物は仕入れ時と売り時さえ逃さなければ旨味があります。