今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

同業者

連休中、本業が久々に忙しく仕入れに行けませんでした。そのため今日は朝から通常ルート + 市外の店舗数軒へ出かけてみました



通常ルートの店舗も3日間行っていないと少し棚に変化があったりします。
そんな中通常ルートの店舗のうち2店舗目に行ったFC店のお店で初めて見る同業者に出くわしました。
50代くらいの男性のかたでしたが、棚だし前の赤カートを見ておりました。


棚だし前の赤カートを見てる方ってこの店舗では少なく
見てるのはだいたい常連のせどらーの方くらいなんですよね。


というのもレジ横のスタッフの方が通る道にカートを置いてあるので一般のお客様なら「触っちゃいけない」とも思うようなとこですね。


単Cの単行本だったのですがかご満載くらいにはしてたので「うわ~やられた」という感じでしたが、まあしょうがない。


たまたま僕がいない時によく来る方だったらまあ仕方ないんですが
初めて来てこういう成功体験をされると「また寄ろう」と思われてしまうので好ましくないです。



最近は減った書籍せどらーの同業者ですが、新規で始められら方をどれだけ「書籍せどりしてみたけど全然仕入れ出来ない」といかに思わせるかが大事だな(自分勝手)と思いました。


僕は同業者の方と仲良くはしてないですね。
たまに声かけられたりしますが基本無視してます(笑)
皆さんは同業者の方との距離感というか、うまく共存しようとする派ですか?
それともライバルだと思っていますか?






さて売れたものでも








改訂版 プログラムCDつき 奇跡のハイトーンボイストレーニングBOOK

新品価格
¥7,995から
(2018/9/19 15:33時点)




YUBAメソッドで有名な弓場徹さんの著作です。
とにかくCDが大事。
中古なら再生確認必須です。


NHKでよく取り上げられるのでその際には高騰しますね。
旧版と改訂版があるので改訂版かどうかが大事です。
「ボイストレーニング」と「ハイトーンボイストレーニング」がありますが圧倒的に高値は後者。


よく見かけますしよく売ってます。全然貴重な書籍ではないですが利益も取れやすいですし探してみては?