今更、書籍せどり

今更、書籍せどりを始めた30代男の日記です。
Amazon、メルカリメインで活動中

日報 5日目

暑い。その言葉を今日は何度口にしたか。。


さて、今日は通常ルート3店舗を1巡して終了。
いつも通り淡々と仕入れをこなしていくだけです。
そんなに当たりという仕入れにはあたりませんが毎日そこそこ拾えるのが
私の通常ルートの店舗のいいところ。
毎日品出しをしている店舗というのは大変重要なことですね。


雑誌にて声優系の商品が大量に108円で補充されていました。
声優系雑誌は付録にカレンダーやポスターなどが付属品としてある場合がありますのでそこを注意すれば回転率も高くそこそこ利益率も高いためサーチしてみる価値あり。
ただし、バカみたいなプレミア価格のものは単に吊り上がっているだけなので注意
基本800円~1600円くらいの売価が多いのであとは状態を確認して仕入れしましょう。



たまには売れた商品の紹介でもしますね。


劉暁波と中国民主化のゆくえ

中古価格
¥4,978から
(2017/8/8 19:31時点)


今年に入ってから中国の友人に容体がかなり悪いという噂ということを聞き3冊仕入れ。不謹慎ですが、訃報後に出品し先月で売り切りました。


購入時はBOOKOFF単品管理で510円でしたね。
販売価格は、3冊で13213円 1冊あたり約4400円
まだ、高値ですがこちらの著書はご本人のものではないので、文献的価値は未知数。


最後の審判を生き延びて――劉暁波文集

新品価格
¥20,396から
(2017/8/8 19:41時点)

こちらの書籍は私も一読しましたが再販されない限りは値崩れすることは考えにくい書籍だと思います。
いずれにしても、急激に値動きがあるものは単品管理では追うことが出来ませんので積極的に狙っていきたいです。




今日の仕入れ
20冊2160円


売り上げ